ハミツ車好きのブログ plus

Yahoo!ブログ、八ミツ車好きのブログの別館です!月一更新目指します!

総武線E231系


皆さんはE231系900番台を見たことがありますか?僕はありますよ。僕は総武線が大好きなのでこの車両ももちろん大好きです。E231系0番台ミツ1~ミツ42、57編成は違いがあって面白いです。これも大好きです。よーく見れば違いがわかりますよ。あと欠かせないのがミツ80~ミツ82編成です。この車両たちは訳あって(『訳』はWikiとかを見てください。)209系500番台京浜東北線に3編成転属することとなってその穴埋めとして2006年に登場しました。内装以外はほぼでもないですが、当時製造中であったE233系0番台ににている形となりました。総武線の仲間たちではこれが一番好きです。