
ハミツ車好きのブログ plus

Yahoo!ブログ、ハミツ車好きのブログの別館です!月一更新目指します!

ヤテライブ!サンシャイン!!、スタート。

f:id:dai-yu-syun-ryou:20170331115804j:plain

先日からトウ547編成によるラブライブ!サンシャイン!!のラッピングが始まりました。

HMが付いている「ヤテライブ」の運行はかなり久しぶりのことです。

昨日は少しブレてしまったものの、

本日は自分の満足の行く程度に収めることができました。

運行終了まで、しっかりと収めておきたいものです。

豊洲発のSトレイン、初運行。

f:id:dai-yu-syun-ryou:20170327170428j:plain

40101Fによる、Sトレイン101号所沢行きです。

休日は元町・中華街西武秩父間で運行されますが、

平日は豊洲~所沢間で運行されています。

というわけで今日は改正後初の平日でした。

撮影場所に設定した新富町駅はやっぱり新木場方面向けでした(汗)

今度は豊洲行きのSトレインを狙いたいと思います!

都営バスのニューフェイス。

f:id:dai-yu-syun-ryou:20170325143734j:plain

S-B780号車

新型エルガです。

グリーンアローズのHMをつけているこの車、

ほかの営業所の車と一味違ってカッコいいです。

f:id:dai-yu-syun-ryou:20170325152522j:plain

S-B101号車

先日導入されたトヨタ自動車が開発した燃料電池バス。

全体的に見ても、今までの‟都営バス”というイメージを覆すようなデザインです。

今は2台しか在籍していませんが、

東京オリンピックに向けて増えていくのでしょうか?

 

今後の活躍に期待したいですね。

メインブログの更新を休止しようか迷っています。

タイトルの通り。

メインブログの更新を休止しようか迷っております。

こっちのブログは気が向いた時に書くつもりではありますが、メインは考え中。

 

ご意見ください。

亀戸線の緑なヤツ。

我が地元を走る鉄道、東武亀戸線に緑色の電車が走り始めました。

f:id:dai-yu-syun-ryou:20170219082152j:plain

この編成は、以前まで最後の幌付きの8000系として走っていましたが、

この塗り替えとともに幌付きの8000系はなくなってしまいました。

何とも言えない色ですが、「緑亀」という愛称がついたようです。

普通のカラーと通常色リバイバル、そして試験塗装色リバイバルという

バリエーションになり、亀戸線が少しにぎやかになった気がします。

久しぶりの更新。

また間が空いてしまいました・・・。

f:id:dai-yu-syun-ryou:20170115120603j:plain

ケヨ34編成が機器更新されましたね。

これからも末永く活躍してほしいものです。

f:id:dai-yu-syun-ryou:20170205144035j:plain

10-330FにFinalRunのマークが付きました。

中途半端な電車もついに終わりということなのですね・・・。

 

では

お久しぶりです。

こっちは大分放置してましたね・・・。

月一更新とか言って口だけでした・・・。

f:id:dai-yu-syun-ryou:20160709134525j:plain

さて、こちらでは言っていませんでしたが・・・。

新しく撮影機材を購入しました。

f:id:dai-yu-syun-ryou:20160730152705j:plain

腕は変わらずですが、画質の良さに圧倒されてますw

というわけで、次の更新がいつになるかはわかりませんが・・・。

また会う日まで・・・